横浜で会社設立、資金調達をサポート!税理士による無料相談実施中|吉川税理士事務所

横浜で会社設立、資金調達をサポート!税理士による無料相談実施中|吉川税理士事務所

県民センターの相談会

2015/11/03

横浜駅西口の吉川税理士事務所です。

神奈川県の委託の個別相談員として、県民センターで担当して参りました。

予約制でなかなか敷居が高そうなので
相談はないのかなあ、、、と思っていたのですが

午前午後30分ずつ、満員でした。
30分という短い時間で、解決しきれない方もいらっしゃいましたが
少しは安心して帰られたのではないかなあと感じています。

やはり、相続税の増税の心配が多くありました。
今の時代、親戚全員サラリーマンというケースも多く
昔のように親戚の○○さんが税理士をしているよ
という時代ではないのですね。

申告は必要ですけれど、税金はいりませんよ
というケースがどんどん増えるのでしょうね。

税理士会も相談会を増やしているようですし
積極的に参加していこう!と思う一日でした。

県の施設なので、弁護士ブース、司法書士ブース、行政書士ブース
税理士ブース、交通事故相談ブース、不動産相談ブース
色々なブースがあり、話し声が漏れ聞こえてきます。
内容までは分からないのですが、所謂先生口調の声がすると・・・・な気持ちになります。
業界的にも注意が必要なのではないかなあと感じております。

もと営業マンの私は「やさしい説明」「やさしい口調」を心がけております!!!

Copyright c 2013 吉川税理士事務所 All Rights Reserved.