横浜で会社設立、資金調達をサポート!税理士による無料相談実施中|吉川税理士事務所

横浜で会社設立、資金調達をサポート!税理士による無料相談実施中|吉川税理士事務所

創業補助金の合格のあと

2015/01/28

横浜駅西口の吉川税理士事務所です。
創業補助金が合格すると、補助金の受給の申請書類を提出しなければなりません。
募集の際に提出した事業計画に加え
交付申請書と申請書の経費明細 ファイルはWordとExcelなのですね
手書きでも良い気がしますが・・・
事業計画通り、会社設立や個人事業の開業をした場合には様式4という、商売の名前の報告も必要です。

個人事業の場合、開業後は屋号+氏名が手続の上での名前となるのです。

補助金の窓口の担当とメールでのやりとりを繰り返して、書類を完成させる作業も発生します。
ご自身で書類を作成する方、認定支援機関である私どもが作成する場合
色々なケースがあります。

ただお役所相手なので、ささいな違いで結構指摘があります。
当然と言えば当然ですが
遅れてしまうと権利を失うので、お手伝いが必要な場合にはお早めに御相談をいただければと思います。

この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.yoshikawa-office.net/mt/mt-tb.cgi/45

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

Copyright c 2013 吉川税理士事務所 All Rights Reserved.