横浜で会社設立、資金調達をサポート!税理士による無料相談実施中|吉川税理士事務所

横浜で会社設立、資金調達をサポート!税理士による無料相談実施中|吉川税理士事務所

今年最後の忘年会(セミナーを受けた後・・・)

2014/12/27

横浜の税理士 吉川徳男です。

本年はありがとうございました。
会社設立を月に1社ペースでお手伝いし、売上を計上し無事に決算を迎えた会社も多くあり
幸せな一年であったと思います。
来年も創業支援・成績の見える体制作りのお手伝いをしていきたいと考えております。

本日は顧問先の忘年会に参加して参りました。
代表者の方、スタッフの皆様の暖かいおもてなしで楽しい一時を過ごすことが出来ました。
仮装!ゲーム!など盛り上がる演出、おもてなしの心!
お客様よりの支持を受け続ける秘密を感じることが出来ました。

参加させて頂いたゲームなのですが、お菓子の盛りつけをチームで争うという内容でした。
テーマを発表し、盛りつけをし、最後にプレゼンをして勝者を決定する
といった進行です。
酔っていても結構真剣にアイディアを競ったゲームとなりました。

二次会で聞いたのですが、このゲーム、人事コンサルの受講のときに提案されたものだそうです。
セミナーや研究会では良い話をたくさん聞くことがあります。
最後に必ず「今日帰ったらやって頂きたいこと!のまとめ」があったりします。
結構、受講したままになってしまうことが多いですよね。

勢いのある組織って、勉強会を聞いてくるだけでなく実践しているのだ!!
と感じた忘年会でした。


この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.yoshikawa-office.net/mt/mt-tb.cgi/32

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

Copyright c 2013 吉川税理士事務所 All Rights Reserved.