横浜で会社設立、資金調達をサポート!税理士による無料相談実施中|吉川税理士事務所

横浜で会社設立、資金調達をサポート!税理士による無料相談実施中|吉川税理士事務所

創業補助金の受付が締め切られます!!

2013/12/20

来週のクリスマスイブの12月24日に創業補助金第3回の申し込み受付が終了となります。

第2回の手引きには、第4回の文言がありましたが、今回の手引きにはありませんでしたので、今年度の創業補助金は終了となります。

最終週はかなりの問い合わせをいただいたのですが、役所の文章は読みにくく、受付に間に合わなかった方が、かなりいらっしゃいました。
非常に読みにくいのですが、支援機関である私どもと「金融機関が連携して」申請書を作るという形になっていたのです。
金融機関の審査は3~7日かかるので、断念された方も多かったのではないでしょうか。
地銀、信金、第二地銀によって混雑も違いますし、支店によっても差があったようです。
穴場の支店、アポイントの回答すら来週回しだった支店、いろいろありました。

結果として、書類の作成よりも、金融機関の審査が関門となった方がおおい創業補助金でした。

来年度の制度は、どのうようになるか不明ですが、早めに情報をお伝えできればと思っております。

この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.yoshikawa-office.net/mt/mt-tb.cgi/3

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

Copyright c 2013 吉川税理士事務所 All Rights Reserved.